アメリカのアバイアスタジアム、リーバイススタジアムでは、モバイルアプリで駐車場の予約、チケットレス入場、トイレの混雑状況、試合のリプレー、食事の注文してフードランナーが持ってきてくれます。

試合中にプレーを見逃したくないので、アプリで食事の注文して、持ってきてくれるのはいいですねー。

スタジアムに行って思うのが、自分よりも良い席が空いているときに、あそこに移りたい!

そんなのを アプリを通して、誰も座っていなく予約もされていない席があるなら、その席に移動させてもらえたら嬉しいですよねー。

飛行機でビジネスクラスが空いていたら、エコノミーから移れるみたいなのをアプリで当日にいくらか追加で払って移動できるみたいな。

あと、購入したチケットも当日いけなくなったら、規約次第ですが、アプリを通して他の人に安くても売りに出したいです。

逆に、当日にスタジアムの近くを車で通って、安くチケットが買えるなら、そのまま試合を見たくなりますね。

それと観戦して観ているサッカー選手のスパイクが急に変わったとき!気になりますよねー。

アプリで簡単に選手のスパイクやヘアバンドとか身につけているものが簡単に検索、購入できたらいいんですけどね。

サッカー選手の私服とかアクセサリーも。

これからは、サッカー選手も芸能人としてプロダクトの売り上げに貢献できるのではないかと思ってます。

衰退しているJリーグ。なんとか頑張って欲しいものです!